SSブログ

6月15日… [紫苑ゆう祭り2009]

なんか予感はしてたんだけどね…

<『歌劇』1000号記念イベント 出演者>
(OG)
初風 諄、榛名由梨、汀 夏子、鳳 蘭、剣 幸、紫苑ゆう
真琴つばさ、姿月あさと、湖月わたる、朝海ひかる

紫苑ゆう 紫苑ゆう 紫苑ゆう…(リフレインする)

6月15日(月)18:30開演って…お話にならないわ。
現役時代は千秋楽を逃したところで痛くも痒くもなかったのに、
「再会」で毎年お会いするようになってからの出演イベント欠席はきっついな~。
社会人になって、なまじっか時間もお金も自由だから余計に。
でもなんか記念イベントだしDVDとか出るんだったらいいや(←お金に自由)。
nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 5

ゆうたん

こんにちは。はじめまして。

私もシメさんが大好きなファンのひとりです。時々公式HPを見て「再会」が毎年行われているのは知っていましたが、今年、久しぶりに宝塚の舞台を見てあの頃の気持ちがよみがえってしまいました。グラッツィアの記事、久しぶりに拝見したシメさんはあの頃と変わりなく美しく凛としていてとても嬉しく思いました。そして退団15年たとうとしているにもかかわらず、大勢のファンの方に慕われているシメさんというのはやはりすごい方なんだなあとしみじみ感心しています。

シメさんの現役時代は恥ずかしながら私はテレビでしかお姿を拝見したことがないんです。テレビで「炎のボレロ」で大ファンになってしまい、それ以来です。
その「炎のボレロ」がタカラヅカスカイステージで放映されると知り、ケーブルに申し込んでしまいました。これからシメさんのインタビューとか他作品の放映がとても楽しみです。

今年こそは「再会」に参加してみたいと思っています。
hilde-nanaさんのシメさんについての記事も楽しみにしています。

初めてなのにたくさん書いてしまい申し訳ありません。
それではまた遊びにきます。




by ゆうたん (2009-04-12 23:25) 

ゆうたん

スミマセン、他の記事も見てたら、hilde-nanaさんもクリスチャンでいらっしゃるのですか??

私も実はそうで・・・。私はプロテスタントなんですけどお見受けする限りでは、
hilde-nanaさんは、カトリックでいらっしゃるのでしょうか。。。

はじめましてでずうずうしく何度も書き込みして申し訳ありません。
クリスチャンの方に会うとうれしくなってしまうので(おまけにシメさんファン!!)失礼かとは思いましたが書き込みさせていだきました。

私も東京在住です。
また遊びに来させてください!!

では失礼いたします。。。


by ゆうたん (2009-04-12 23:43) 

hilde_nana_

ゆうたん様
ご訪問&コメントありがとうございます。
そして少々遅ればせながら、イースターおめでとうございます。
クリスチャンといっても…「なんちゃって」気分のお気楽なカトリックです。
下手をするとクリスマスとイースターしか教会へ行かない(爆)。
信心はともかく(!?)、世の中とどう関わるかを真剣に考えていたいと思ってます。

「炎のボレロ」は私も観たことないんですよ。もう伝説の名作らしいんですけどね。
リアルタイムで観たかったと思いつつも(ナマの舞台に勝るものなしです)、
当時まだ小学生だったことを考えると、その良さを理解できたかどうか疑問でもあります。

「再会」には、やはり退団後にファンになられた方も多くいらっしゃってますよ。
和やかな同窓会ムードと、大スターの圧倒的なオーラ、それを囲むミーハーな人々。
その独特の雰囲気が何だか癒されるんですよねえ。何なんでしょう、あれは。
今年は是非、仲間に加わって楽しんでくださいね。

ブログにもまた、遊びにいらしていただけると嬉しいです。
by hilde_nana_ (2009-04-14 10:51) 

ゆうたん

お返事ありがとうございます!!

「炎のボレロ」伝説の名作なんですね??

ちょっと粗野でキザで余命いくばくもないフランス軍人という
シメさんにはぴったり&おいしい役でした。
私はハイティーンでしたので、もううっとりでした。
それこそビデオがすりきれるくらい見て家族に呆れられたもの
です。(#^.^#)

ちなみにhilde-nanaさんはシメさんの舞台ではどれがお好き
ですか? 強いて言うならば・・・。

あの頃は、インターネットなどという便利なものもなく、友の会に
入っても第二次ベルばらブームで電話もつながらず一年で友の会
をやめてしまったのを覚えいます。それからなんとなく宝塚とも
疎遠になってしまい・・・。


今年は、再会が行われる日に限って仕事が入っていて、
でもでもなんとか午後から休みをとって飛行機で神戸まで
飛ぶつもりでいるんです^^;

でもその前に・・・再会のチケットって申し込んだら必ず手に入る
ものなのでしょうか・・・。超初心者なのでさっぱり分かりません。

私もクリスチャンではありますが最近まるきり教会に行ってません(汗)
hilde-nanaさんに言っていただいて初めて、あーイースターだったっけ??
と思いだすほどのふまじめさです。。。
by ゆうたん (2009-04-26 13:45) 

hilde_nana_

ゆうたん様
お返事遅くなりました。
シメさんのマイベスト作品を真剣に考えていたらこんなに日が経ってしまいました。
強いて言うならば…う~ん。マニアックですけど「紫禁城の落日」のフィナーレで、男役3人で♪Sing Sing Singを銀橋に出て歌うのがあって、その場面のキザっぷりがツボでした。それこそビデオがすり切れるほど見た記憶があります。奇声を上げながら(爆)
トップになる直前の、何かが溢れ出て爆発しそうな表情がたまらないんです。

「再会」は、夏前くらいに紫苑ゆうさんの公式サイトで申込方法が告知されますが、基本的に申し込んだ人は全員参加できます。シメさんご登場が19:00なので、それに間に合えば大丈夫。前半にいただく、ホテルオークラのフルコースも年に一度のお楽しみではありますが…
by hilde_nana_ (2009-04-29 20:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

日付が変わる前に青葉若葉に風薫る ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。