SSブログ

ブログ更新停止のごあいさつ [その他日記]

そもそもご無沙汰しております。生きてます。

突然ですが、このブログを2019年9月末日にて更新停止することにしました。
更新が滞りがちで、そろそろ潮時かなと思った、…ということは全くなく、自分にはこのゆる~い形式の日記が合っていると今でも思っています。
かれこれ10年以上、考えていることを言葉にしてまとめたり、読書記録をつけたり、海外旅行の実況中継をしたりと、とにかく気まぐれに続けてきました。
特に紫苑ゆうさん関連のイベントについては、ここに感情の迸るままを綴ることで思い出が分厚さを増したと思うし、
秋には記念すべき「再会」20周年が控えているタイミングでもあります。

理由は、2019年10月1日付で実施されるブログの名称変更です。
すごく些末なことではあるのですが、ドイツの近現代史に少なからず触れてきた身として、
何となくモヤモヤというか、この名称で発信するのは違和感あるな…という気がしました。
新名称は全く悪いものでも何でもないと思うし、So-netのサービスはブログ含め大好きだし、
これからも嫌いにならないと思います。プロバイダも変更するつもりはありません。


私はSNSをしていないし、今後もするつもりがないので、ネットの世界に言葉を綴るチャンネルを失うことになります。
それが何を意味するのか、特にこれからの社会でそれは良いことなのか悪いことなのか、まだ余裕がなくて考え尽くした実感もないままです。
これまでに綴ってきた記事をどうするかも決めかねている状況ですが、年内には結論を出す予定です。

もしご愛読いただいていた方、見守ってくださった方があったのだとしたら、そのお礼とお別れを言わせてください。

私はこれからも歌を歌い、本を読み、たまに旅に出て、舞台に熱狂し、楽しく生きていると思います。
いつかどこかに日記を綴り始めることがあるかもしれません。見つけたらまた覗きに来てください。
またいつか。バイバイ!!
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

とにかく飛べまさかの四半世紀 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。