SSブログ

ない!!! [紫苑ゆう「再会」パートXまで]

秋の紫苑ゆうさん「再会」の参加申込みが始まりました。
ちょっと贅沢して高いホテルに泊まってみようかな、と検索し始めたところ、
本当に高くて贅沢な部屋しか空きがないではないか。

それはともかく…
振込もすんだので、申込ハガキを記入していたある日の昼休み。
必要事項を記入したところで仕事に戻り、複数のゲラチェックを並行しつつ
「歌ってほしい曲リクエスト」の内容に楽しく頭を悩ませておりました。

で、夕方。
校正校閲の終わったゲラや原稿を片付け、さて曲のリクエスト、と思ったら、
ハガキが見当たらないではないか!!! ひょえ~何故。

デスクの上の書類の山を、片っ端からめくってみてもない。手帳の中にもない。
考えられるとしたら、さっきクライアント宛に梱包した宅急便の中に、
ゲラと一緒に入れてしまったとか。そしてその宅急便も既に出荷されているという。

…… や ば い

数分後、校閲に使用した資料の最後のページに挟まっているのが発見されてひと安心。
隣の席の後輩くんには「宅急便に入ってればよかったのに、残念」と言われましたが、
いやもう、本当にどうしようかと思ったよ~。

その日のお仕事が全て終わってから、じっくり考えてリクエスト曲を記入し、
翌朝きっちり投函いたしました。やっぱ仕事中は良くないね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

…と言葉にするって難しい ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。