SSブログ

…と [その他日記]

ボヤくだけボヤいたら何だか元気になってきました!!(単細胞…)
やはり書くっていいですね。
公開するにしろ、しないにしろ、文字にして記録するとその状況を客観的に見られるというか。
気分的にも吐き出しちゃった感じでサッパリです。
体調は決して本調子ではないですが、前向いて突っ走ろう、って気分が甦ってきました。
こうでなくっちゃ、私。

しかし夏バテに限らず、不健康というのは恐ろしいものです。
毎日しっかり食べてしっかり休まないと、体の健康ばかりか心の元気も奪われていく。
お仕事が楽しかったり忙しかったりすると余計に、自分のことに心を配らなくなり、
つい健康を顧みなくなってしまうもの。食べるのが面倒になるし、無茶してる自分に酔ってしまう。

私は高校生くらいから、夏になると毎年この症状に見舞われて、
まだ成長期(!?)だったこともあり、すごく不安な思いをしました。
周りの人たちが元気で活発にしてたりすると、どうして自分だけ元気に食べられないのか心配になり、
自分がまっすぐ素直に育っていないような、自己嫌悪に似た気分になったり(考えすぎ~)。

でも、ちょっとクヨクヨしただけでこうして元通りになれる自分の単細胞が、呆れると同時に幸せだったりします。
まっすぐ素直に育ったかどうかは別として、いろんな人に心配されたり、祈られたりしながら
大人になってきたというのは痛感するんです。それを考えると、クヨクヨしてるだなんてもったいないと思う。
(この沈んだり浮かんだりが実は胃に良くないのかもしれない…)

そうこうするうちに、このブログも6万アクセスを達成いたしました!! わーい、ありがとうございます。
今後も全力投球すべきところと力を抜くべきところを取り違えつつ、好きに書いていきますので
また遊びに来てくださいね~
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

バテたない!!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。