SSブログ

遅れてきた反芻 [紫苑ゆう「逢会」]

平日めいっぱい働いて、まだ全然余裕ないけど強制的にゆっくりしてます。
…ってことで、4回目にして恐らく初めての「逢会」反芻スタート!!

・最初にジャケット脱いだのが耐えられないくらい色っぽかった(やっと言えてスッキリしました。他の人は大丈夫だったのでしょうか)
・お洋服が素敵だった。着こなしもさすが。もはや驚かないけど。自分に何が似合うか分かって着こなすって大事だなあ
・シギちゃんのエピソードが本当にシギちゃんでかわいかった
・何となく知ってたけど本当に宝塚ホテルと紫苑ゆうさんがズブズブだった件
・とにかく最後のお見送り。あんなに嬉々として全員と握手するだなんて、見ているだけで幸せな時間だった〜そしていざ自分の番が回ってくるとどう振る舞って良いのか分からない…可能ならばやり直したいです…
・出席者全員で多数決したの楽しかったなあ。そして皆の意見がほぼパックリ割れたのも面白かった。あれはファン的にも興味深いものだったので、今後とも是非アトラクションとして取り入れたら良いと思いました
・相変わらずファンに逢いたい、ファンを喜ばせたいと思っていただけていることが何よりも嬉しかったです

・番外編で、毎年この遠征でお世話になる神戸市内のホテル、今回初めて海側のお部屋で流石の夜景を堪能しました。接客もお部屋も朝食も心地よくて、弾丸旅行だったけど思い切りリフレッシュできました。やっぱし神戸最高♪秋の「再会」までがんばる!!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

予告編 [その他見聞]

紫苑ゆうさんがドラキュラを歌う夜の「世界遺産」がトランシルヴァニアの教会…

どこまでもミラクル
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

今夜は満月 [紫苑ゆう「逢会」]

せっかくだからちゃんと見えたら良いな〜何故ならば…

紫苑ゆうさんお茶会「逢会」に出てきました。
時間いっぱい、ひたすらに喋り倒すシメさんの横顔をうっとり眺めて過ごすひととき。
手放しで楽しくて、うんうん頷いて大爆笑して、でも深く染みる話が多かったなあ。

何だか、未来とか希望とかいった単語が頭の中をぐるぐるしています。
いろいろ区切りの年だけど、まだずっと歴史は続いていくし、なんだかんだで紫苑ゆうさんもまだまだ進化するだろうし、まだずっとファンをやっていて良いみたいです。

歌のプレゼントは持ち歌の「愛の柩」。伸びやかな歌声に、ちょっとのおまけつき。

何年か前から感じていることだけれど、私たちは紫苑ゆうさんと同じ船に乗っているのだと思います。広い大海原を突き進んで、見たことのない美しい景色を見る。そう言えばファンになった最初も一等航海士さんでした。
これからもシメさんと、そして許されるなら渡辺先生の旅に相乗りして、たくさんの新しい景色を見たい。

それはさておき。
トークが楽しくて美しくてご機嫌って、控えめに言って最高じゃない!?
楽しかった!
幸せ!!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

美しき薔薇の窓よ [その他日記]

海外ニュースのプッシュ通知など見るものではない
すっかり目が覚めて眠れん…

こんなに悲しいことが起こるだなんて
初めて行ったとき薔薇窓の絵ハガキ買ったなあ

大丈夫きっといつか甦るから

眠ろう…
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

朝の道案内 [その他日記]

珍しく朝から所用のため銀座日比谷界隈を歩いていたところ、妙齢のご婦人ふたり連れに声をかけられ、曰く

「宝塚劇場はどちらですか」

イヤイヤ真逆の方角だから! とご案内しつつ聞けば人生二度めのご観劇とか。

演目は何だったか…おお、あれか…
「今日はイケメンがぞろぞろ出てきますよ! きっとメロメロです、楽しんでいらしてくださいね!!」
と煽り立ててお別れしました。



イケメン諸君
あとは頼んだ!!!
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。