SSブログ

選んだ道を進め [バルト2018]

タリン港から乗ったフェリー、出港間際にデッキに出てみたら向こうに小さく歌の広場が
DSC_0297.JPG
この季節の雲間からのぞく青空って本当にきれい
海からフィンランド・ヘルシンキに乗り込んでみました
DSC_0302.JPG
アレクサンドル2世の像を傾斜した広場に建てるあたり、クセモノ感あり
媚びずに飄々とサバイブする生命力の強さを感じる町でした

今回の旅程、どう考えてもヘルシンキ経由の空路が正解だったのだろうなと切なく思い返しています
乗継ぎの所要時間やら時差やら、すごく遠回りの旅になりました

でも自分で選んだ旅程は、それが正解であろうがなかろうが、全力で楽しくこなして進むしかない
失敗も迷子も遠回りもある旅だけど楽しかった

ヘルシンキは教会運が良く、二度もオルガンの音色を聴くことができました

DSC_0301.JPG
大聖堂と

DSC_0313.JPG
岩の教会

旅程も終盤、もう少しだけ遠回りしてから帰国します

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。