SSブログ

語り伝えよう [バルト2018]

リトアニア・ビリニュスのテレビ塔
1991年の独立運動で激しい衝突のあった場所です
おぼろげながら、テレビのニュースで見た記憶があって、いつか訪れたいと思っていたのでした
DSC_0251.JPG
ここに限らず十字架だらけの町です。教会と十字架がとにかく多く、ひざまづいて祈る人をよく見かけます

上の展望台はあいにくのお天気で遠くまで見渡せず残念だったけど、霧に煙る森と町が幻想的でした
独立運動の際の写真も展示してあり、人々の必死な表情は胸に迫るものがありました

寒いけど紅葉と美しい町並みを堪能しています

明日は移動、の前に今夜はお楽しみ、冬時間への移行で長く眠れる日♪

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

レッツ高飛びヒンメルブラウ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。