SSブログ

夢でもし逢えたら [紫苑ゆう「再会」パートXXまで]

真琴つばさ様デビュー30周年トークイベント「X-TALK」紫苑ゆうさんゲスト回へお邪魔してきました〜
30周年に30組のゲストを呼んでイベントをするってすごい。ついて回るファンの方達も大変だろうな〜でも楽しそう!

ゲストについて事前に綿密にリサーチしてくださり、因んだお話をたくさん振ってくださったことにまず感動。あれを30回…
おかげで初めて聞く話も多かった。授業でしているという「シトワイヤン」のくだりをマミちゃん相手に実演してくださったのは、双方のファンにとって貴重なひとときだったのではないでしょうか。学校の話ってなかなか聞く機会がないので、すごくいろいろ得した気分でした。
ステージ狭しと動き回り、体を張って司会進行してくださるマミちゃんにただただ頭の下がる思いでした。OGのあり方って本当にOGの数だけあるなあ。そしてきっとファンにもファンの数だけ物語があるんだろうな。

シメさんはトート閣下の白ブラウスに黒の上下。マミちゃんのために、とチョイスして歌った「マグノリアの花」は選曲含め全体的に男前でした。

上級生を前に緊張するマミちゃんと下級生相手に和むシメさんの掛け合いが大爆笑を誘う楽しいイベントでしたが、それよりも印象に残ったのは、何でしょうね、二人とも心底良い人っていうか、うまく言えないけど、ステージ上に流れている空気があったかかった(あったかいんだから〜♪ってやってくれました)

現役時代を振り返るフェーズから、先生になってからの日々をも振り返れるくらい年数を重ね、そんなプロフィールを持った人のファンをしていることが不思議な感覚になることもあります。そんなタイミングで、単に「伝説」と括るのではなく、トークを通して過去も現在も掘り返して言語化していただけたのが、自分がどんな人のどんなところに惹かれてファンをやっているのか思いがけず整理されたようで、それをしてくださったのが宝塚のトップスターだったマミちゃんであることも相まってじわじわと衝撃が押し寄せてきています。

この時期の遠征は体力勝負だし悩んだけど、来て本当に良かった。これから東京に戻って洗濯だ〜
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

コテコテ!シトワイヤン、行こう ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。