SSブログ

本日の観劇メモ [紫苑ゆうDD2013]

「DREAM, A DREAM」2回目、本日のメニューは以下のとおり。

・日替わり場面: アラベスク。個人的にはスパニッシュよりもこちらのほうが好きかな。引き続きコムちゃんが素敵でした。おへそ…(照)
・一幕ラストソング: 峰ちゃんの「愛の旅立ち」。圧倒された。最初のフレーズから力強くて最後まで切なくて。さすが元祖。そして本当に良い歌だなあ
・二幕ゲスト: トウコちゃんの「ひとかけらの勇気」。女性としてバランスのとれた佇まいなのに、歌い出したらパーシーそのものでした
・日替わりゲスト: 瀬戸内美八さんと紫苑ゆうさん。ルミさん初めて拝見しましたが、さっくりと客席全体を巻き込んでしまう力強さに口あんぐり。トート閣下の衣装で「幸福を売る男」を歌うシメさんがちょっとシュールだなと思った

最初の先行抽選でゲットした前方センター付近の美味しいお席で、往年のナンバーが奏でられるたびに涙が出てたまらない気分になりました。選び抜かれたシンプルな歌詞が、独特のメロディーでずっしり響いてくる。キラキラしたレビュー、全力投球の群舞、世代を超えた歌い継ぎ。

宝塚をすごく好きだった時期も、ただ単に好きな人の勤務先が宝塚というだけの時期もあったけれど(波があるということも分かってきた)、100年続いた宝塚歌劇の、ずいぶん長い時間を私も客席でご一緒させていただいているのであって、それってちょっと幸せなことだなと思いました。

ふふふ…大阪公演もチケット取っておいて良かった。体調管理に注意して元気に遠征したいと思います♪
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

だだだ大躍進2013年9月の読書記録 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。