SSブログ

待ってました [紫苑ゆうグランデ・アモーレ2012]

紫苑ゆうさん公式・メッセージ更新されました。
皆が息を呑んだ、あの「昇天」の扮装で、まさかのダブルピース!! だからシメさん好きよ…


改めて思ったのは、
やっぱりこの人は役者なんだなということと、
我々は奇跡を目撃したのだなということと、
そして、この人のファンやってて良かったなということです。

役者だなと思うのは、終わって寂しいのではなく幸せだと言ってしまうところ。
2009年のリサイタルでも、扮装して劇場にいるのが普通のことすぎて…と言っていたけど、
今回もやっぱり、夢が叶ったことと舞台をつとめ上げることは別のことで、
普通に役者として悔いなく全力投球しちゃったんだろうな。
誰かが「舞台勘」と表現していましたが、そういうものが軸のところに残っていて、
板の上に乗るとスッと呼び戻されてしまうのかなと観ていて感じました。

奇跡を目撃したと思ったのは、ご本人の言葉を借りるまでもなく、
現役中でも3年前でも1年前でもなく、「今」がベストタイミングだったという点です。
ガラコンサートという企画が持ち上がったことも含め(それは作品の力です)、
「再会」→リサイタル→「DT」→とファンの前へ出る踏ん切りが徐々についてくださったこと、
18年間の心境の変化をもたらした、ファンの知らない多くのこと、
そして18年間、何故か体型も容姿もキャラも、舞台勘も変わらずそのままだったこと。

また、今回のガラコン出演を支えてくださった、ファンの知らない多くのお力があったと思います。
紫苑ゆうさんのファンをやっていて良かったと感じるのも、そういうところです。
ただの追っかけのはずなのに、びっくりするくらいたくさんの方に良くしていただく場面が多い。

…と、メッセージ本体よりも文章量が多くなってしまった。
公式サイトが更新されたということは、そろそろ「再会」チケットも届くころでしょうか。
ご本人の感想と、オモロい裏話が聞けることと、
何より「奇跡」後のスッキリしたシメさんと再会できるのが今から楽しみです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

紫苑班あるあるきれい… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。