SSブログ

終わっちゃった [紫苑ゆうグランデ・アモーレ2012]

シメさん最後の最後に転倒したのか…今日のを録画したら良かったのに(心配しろよって話)。

ついに東京公演終わっちゃった~。
職場から20分、自宅から20分の劇場でシメさんが公演しているというのは精神衛生上よろしくなく、
落ち着かないどころの話ではなかった!! なので終わってくれてちょっとほっとしてます。
でも頭の片隅で、大阪の公演日にどうやったら仕事を休めるか、割と真剣に考えている…

当初の目標(!?)であった5点:
純粋に喜び興奮する/芝居を味わう/作品と音楽を味わう/他の出演者も見る/風邪をひかない
なんだかんだで全部クリアできましたよ! まあ4回も観たんだし当然か。

役替わりもほぼグランドスラムできました。
個性・才能豊かな人がどっさりいてやっぱ宝塚すごいな、と感心させられる場面が多くありました。

マダム・ヴォルフの赤いケープが最後に細かく千切れて舞台上に残ってしまったとき、
次の場面に出てきた女官とチーム・ゾフィがさくさくと上手端まで掃き出してしまったのとか(細かいな…)
ハナちゃんが涙ゴーゴー流しながら「私だけに」を熱唱するのとか、
アカシが独立運動しながら宮廷でも働いてるのとか、まりえさんが空気のように市民だったのとか、
ヴィンディッシュが各々個性的かつ全くイヤな感じがしないのとか(しかも歌ウマ!!)、
もう本当、シメさんばっかり食いついててごめんなさい。拍手も爆竹でごめんなさい。

終わってしまったらキツイかなと思っていましたが、今すごく心が穏やかです。
まだこれからじわじわ来るのでしょうが、この人のファンで良かった、と改めて実感しています。
シメさんの夢が叶ったのも嬉しいし、ファンを喜ばせたいと思ってもらえたのも嬉しかった。
特に今回は、多くの方々のご尽力がなければ実現しなかったことです。
それに、18年間という年月あってこその、望み得るベストの形での夢実現だったと思います。
目撃できて幸せでした。だから終わってしまうことが、寂しいけど怖くないです。


ちょっと初めてのことなので、このプレイバック状態がどの程度続くのやら自分でも予測がつきません…
すごい内容のない日記を連日綴っている気がする。気のせい!?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

夢のおまけ行け ウィーンへ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。