SSブログ

七夕さま [合唱]

たいてい雨だよね、7月7日って…

小さいころから夢や願いごとを他人に話すのが苦手で、短冊に何を書こうか、いつも悩んでいた気がします。
でも今年は珍しく、不特定多数に公開してでも感情を吐露したい衝動に駆られている。

春からずっと歌ってないです。
春まで短期間は合唱してたけど、その前も全然。もう3年くらいこんな感じ。
自分で選んだ仕事だから不満を言うのはフェアじゃないけど、
歌のことで折れたり腐ったりするのは主義に反するけど、
でも本当は心が折れそうです。歌っている全ての人が妬ましい。

願いが叶うなら、歌が歌いたいです。
自分の下手さに凹んだり、できなかったことが少しずつできるようになったり、
歌いたいと思っていた作品を仕上げたり、知らなかった作品に出合って格闘したり。
自分はずっとそうやって生きていくんだと思っていたのに。

どうしてこんなに焦るんだろうな私は。音楽はきっと待っていてくれるのに。
季節が巡ると歌が湧き出て止まらなくなるのに。歌は私といつも共にあるのに。
まあ仕方ないかな、これが合唱愛好家の因業ってものなんだろうな。はぁぁ~歌いたいな~
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

新事実が次々とそそそ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。