SSブログ

やった♪ [資格試験もほどほどに]

先日2次面接を受けてきた独検準1級
合格通知が届きました〜
120209-213929.jpg

とても和気藹々とした面接だったので、正しいドイツ語を話した記憶があまりないのですが、まあ質問にはちゃんと答えていたので及第点だったのでしょうか。

昨年は合唱できない分とにかく何か仕事以外のことに打ち込みたくて、早朝深夜にドイツ語を勉強して自分を痛め付けることで歪んだ気分に折り合いをつけていたようなところもあった気がします。
少しずつ、本当に少しずつ、何かが剥がれるようにドイツ語が分かるようになってゆく瞬間を体験して、単に意地で勉強するのではなく、ちゃんと上を目指そうと思えたことは予想外の展開でした。

と、そんなこんなでドイツ語学習ロードはもう少し続く予感、やっぱり語学の勉強ってスイッチ入ると楽しいな〜
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

都内で働くということ一発合格!!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。