SSブログ

夢列車はゆく [紫苑ゆう夢列車2011]

『DT』千穐楽おめでとうございます。まさかの振替公演つき、名実ともに「伝説」を生んだ舞台でした。
観れば観るほどハマる公演だった…そしてシメさん目当てで通ったはずが、気付くと隅から隅まで楽しんでました。

月並みな感想ですが、やっぱり宝塚歌劇って底力あるな、と感じました。
ハンパない個性を持った人たちが集まり、お互いを高め合い、補い合いながらひとつの舞台をつくる。
こだわりがあり、見えない努力があり、夢があり愛がある。観終わったら確実に元気になる。
つい口ずさんでしまう歌。美しい詩、楽しいナンバー、何度見ても飽きないシンプルな形式美。
先輩がいて後輩がいるシステム。常にベストの舞台を見せようと汗をかくスタッフ。
「お嬢さん芸」とか言う人は勝手に言ってたら良いと思います。本当の答えは劇場にしかないから。

このまま宝塚を好きでいて良いんだと、別に当たり前のことですが確認してほっとしました。
ずっとこれからも、このカンパニーに身を委ねて「この世は天国」って一緒になって歌っていて良いんだ。

豪華メンバー・豪華演出のステージに、紫苑ゆうというこれまた個性の強いパフォーマーが
パズルのピースのように心地良く収まっていたこと、夢の競演が実現したこと、幸せでした。
モミアゲも後頭部も、笑顔も黒燕尾も背中も、自分に酔ってる表情も、全部ごちそうさまでした。

来年以降どんな企画が待っているのか、まだきっと誰にも分かりません。
でも絶対に「今年のやつのほうが良い!!」って毎年言い続けて100周年に至るのだと、勝手に信じています。
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

代官山の美容院からコメント

ブログの更新大変だと思いますが、応援しています☆

by 代官山の美容院からコメント (2011-02-09 00:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。