SSブログ

準備万端 [ドイツ2010]

いよいよ今日からドイツです。かれこれ3年半ぶり。
業務の引継ぎもそこそこに外貨両替に走り(そろそろユーロも底値っぽいぞ)、またとないチャンスなので夏用のスーツをクリーニングに出すべく、閉店後のクリーニング屋さんに無理矢理お店を空けてもらい…とバタバタ。
予想していた通り出発を前にひとしきりお腹一杯です!!

早朝のエアポートリムジンに乗るため、グダグダと部屋の片付けなどしつつ徹夜しています。インスタントコーヒーに牛乳(やはり余った…)で、「これ飲んだらバッチリ覚醒するんだろうな…」と思っただけで飲む前から眠気が吹っ飛んでしまうほどカフェインに免疫のない私。
今回はルフトハンザのオンラインチェックインなるものにも挑戦してみました。座席の指定までできるんですね。座席のチョイスって何となく、カウンターのお姉さんの胸先三寸みたいなイメージだったのに。

向こうはあいにくのお天気、やや寒いようなのですが、猛暑の東京でそんなこと言われても信じられないのですが、だんだんにお日様が出てくることを祈ろう。
それでは、行ってまいります!!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

カウントダウン出発 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。