SSブログ

そこにドイツがあるからだ [ドイツ2010]

いや~猛暑です。さすがのワイルドパークもエアコンを稼働させ始めました。
どう転がってもお布団がフカフカのヌクヌクで…寝苦しい。

仕事も落ち着いてきて合唱にも復帰を果たしました。
復帰するなりヴィクトリアのパエリアなサウンド、気持ちよかったな~。
あの世界観、油断するとグルーヴし過ぎそうで怖いけど心地よくて好きです。

今年の春夏は久々に激務だった。PC壊れるし胃腸おかしいし、なんかもう散々でした。
どんな本を読んで鼓舞しても、どんなに走り込んで自分を痛めつけても、
ふと気を許したら心が折れてどうかなってしまいそうな限界ギリの日々でした。
決してグチはこぼすまい、グチ吐いたら絶対に後悔する、と自分に言い聞かせ、
まあどうにか乗り切ったものの、精神的にも肉体的にもガタが来ています。

自分へのご褒美ってことで月末からドイツ旅行してきます♪
旅行の予定があったればこそ乗り切れた春夏シーズン。思い切りリフレッシュするぞ。

企画段階ではドイツのほかに、北欧やロンドンにも足を延ばすつもりだったのですが、
いざ旅程を組んでみたらドイツ国内で一杯一杯、内陸グルグルツアーになってしまいました。
こんな調子で、いつになったらドイツ以外の土地をゆっくり旅することができるのでしょう。
何度行っても、見てみたいものや会いたい人が尽きないドイツ。
なぜドイツなのかと問われれば、そこにドイツがあるからとしか言えないです。

航空券も取れ宿泊先も決まり、仕事の合間を縫って少しずつ準備を進めています。
海外旅行(…ってドイツ旅行と同義だけど)でもないとマトモな買い物もしない性格なので、
この際とばかり物欲に任せて服だのカバンだの買い込み、持参するお土産も揃え…
自分へのご褒美なので、準備の段階から我慢せずに思い切り楽しんでます。
出発当日、成田空港に着いた時点で半分は満足してしまうのではないかと(爆)。
あ~待ち遠しいなあ。バナナはおやつに入るんでしょうかね!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

映画化なぜ旅をするのか ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。