SSブログ

10度目の再会 [紫苑ゆう祭り2009]

毎年のことながら11月ってすぐ終わるなあ。
特に今年は(…って毎年言ってる気がする)本当あっという間だった。
リサイタルの余韻は想像していた以上に沁みてます。心が暖かくて、幸せを噛み締める日々。

そうこうするうちに「再会」が今週末に迫ってまいりました!!!
本人いわく今回はリサイタルのウラネタヒロー大会だそうで、「どんだけオモロい話が聞けるんだろう…」と勝手に期待を膨らませています。

リサイタルを経て、「再会」ってすごいイベントなんだなと改めて実感しています。
10年も続いたことに関しては、まあすごいのかもしれないけど、気付いたら10年たってたという方が実感としては正しいです(でも毎年アレンジして下さるスタッフの皆様には本当に頭が下がります。いつもありがとうございます)。だから「再会」10周年も、参加する側からしたら通過点としか思っていなかったわけです。それが、紫苑ゆうさんのほうから「10周年を記念してバウでリサイタル」っていう思いがけないプレゼントをいただいてしまった。
なんかね、シメさんってご自分でも仰るけど本当に感激屋さんで、「本当に、本当に本っ当~に幸せで!!」とか言われてもイマイチ伝わり切っていないようなところがまたチャーミングだったり、根っからの役者だなと思ったりするんですが、まさかその幸せ感をリサイタル開催っていう形で表現してしまうとは。日頃「シメさんの男役姿がまた観たい」と言っていた我々からしても、すごいサプライズだったんです。
もちろん本人が、演劇講師として言葉で伝えてきたことや今考えていることを行動で示したかった、というのも真実だと思うんですけど。でもやっぱり、「再会」というイベントが単に年末のひとときを大騒ぎして過ごすだけの刹那的なアトラクションなのではなく、確かな何かをお互いの心に刻んでいく大切な場になっているというのを、あの、超豪華スタッフを巻き込んで開催されたリサイタルは痛感させてくれました。

例によってまだ実感がなく、プレゼントもお手紙も用意できていないのですが(焦り気味…)
まずは当日まで健康でいられればそれでいいです。あとはどうにかなると思う…
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。