SSブログ

巨星墜つ [追っかけ(宝塚)]

大浦みずきさんご逝去=元宝塚トップ

初めて観た宝塚の舞台が、なつめさんがフェルゼンを演じた「ベルサイユのばら」でした。
宝塚の人がどんなことをして、どんなことを考えているのか教えてくれたのが、なつめさんのエッセイでした。
学校の先輩が「おばあちゃんが危篤」と言って学校を休むのを初めて見たのが、なつめさんの退団公演でした。
サヨナラの千秋楽、ご挨拶のあと礼儀正しくお辞儀をしたらスタンドマイクにリーゼントの前髪をぶつけてしまい、
当時としては珍しくテレビの取材が入る中、「ゴツン」という大音響を劇場中に轟かせたなつめさん。

しなやかなダンス、惹きつける芝居、お茶目な笑顔、「ラプソディ・イン・ブルー」そして「心の翼」…
こんな断片的な思い出しかないけれど、大きなものを失ったような気分です。

記事にしてはみたものの。
なんか…まだ実感したくないな…
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

念願の…!皆様ご一緒に ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。