SSブログ

なんで…この写真 [紫苑ゆう「再会」パートXまで]

来るかな、来るかな、…と心の底で期待していたSANSPO.COMの「私の好きなタカラヅカ」岡幸二郎さん編
「似てる?!紫苑ゆうとの交友」とのタイトルで『蒼いくちづけ』のお話をしてくださっているのですが。ですがですが。

…この写真!? マント姿じゃなくて!?
しかもシギちゃん(毬藻えりさん・相手役)もこの表情! 絶世の美女が緩みまくってる瞬間だよ~

さらに…あろうことか前売り発売開始前にバウ・リサイタルの件まで宣伝して下さって…チケット取りづらくなるじゃん!! オイコラ!!
「共演したい」とかのんきなこと言ってる場合かよ!!! た~の~む~よ~~

岡さんの舞台は拝見したことないのですが、ミュージカル雑誌などでお見かけする写真は、
どこか面差しがシメさんに似ていて、胸が苦しくなっていたたまれない気分になります。
シメさんに似た人が、現在進行形で舞台上で生きていると思うと、正視できないっていうか、心が乱されます。
絶対ドラキュラとか演ったらキレイなんだろうなあ、とか、この人も葛藤したり成長したりするんだなあ、とか。
これって初恋の人の面影を別の誰かに追ってしまうような切なさと似ているかもしれない。

シメさん本人の思惑とは無関係に(今後どの程度舞台で表現したいとか考えてないと思う)、
共演だのなんだの妄想しているあたり、実は似た視線を持った仲間なのかも、と親近感を覚えたり。
シメさんが思い、念じていることを舞台人として真正面から受け留め、共感してるところがまた、
あ~でもやっぱり、嬉しいのが半分、切なくなっちゃうのが半分。

シメさん…元気にやってるかなあ(遠い目)。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。