SSブログ

この人の周りには幸せが集まる [紫苑ゆう「再会」パートXまで]

人生最良の年はいつでしたか? という質問に対して、
「確かに年によってアップダウンはあったけれど、いつも幸せだから『最良』がいつ、というのはピンとこない」
と回答していたシメさん。こちらとしても想定どおりの回答って感じだったのですが…

それにしても、この人の幸せを感じるパワーというのは尋常じゃないなと思います。

「再会」ってもともと、一年間がんばってから戻ってくる場所みたいな位置づけではあるのですが、
一年の間には毎年それなりにいろんなことがあって、後ろ向きな気分を抱えていたり、凹んだり、
コンディションとしては「再会」にスッと入っていける状況じゃなさそうな場合も多いのに、
いざ始まってみると、もう一瞬でイヤなことは何もかも吹っ飛んでしまい、
終わったあとには最高に幸せな気分で、イヤなこと全部が帳消しになってしまう、
次の一年もどうにか乗り切れるような気になってしまう。これ何なんだろう。

紫苑ゆうさんに会うと、年にたった1時間半しか会っていないのに、
掛け値なしに幸せな気分になり、すっかり元気百倍になってしまう。
まあ要はファンだからなんですけど、でも周りの人を無条件で幸せにしてしまう人間性、
常にプラスのオーラを出し続けているパワー。本当にすごいなと思います。

日々、周りや自分に対してイライラしたり、クヨクヨしたり、
人間だから仕方ないにしても、マイナスのオーラを出している場面がいかに多いか、
週明け出社してみて改めて振り返り、頭をガツンと打たれたような気分になりました。
紫苑ゆうさんみたいな大人になりたい、と私は思っていたのではなかったか。

大人になってみて改めて、それがいかに大変なことか痛感します。
一朝一夕にはできないにしても、今後は少し意識しておきたいなと思った師走の朝でした。
nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 5

はす

はじめまして。しめさんの再会の様子ありがとうございます。
事情あってしばらく参加できていないのですが、しめさんは変わらずきらきらと輝いていらっしゃるようで私もなんだか嬉しくなってきます。
ありがとうございます~。
by はす (2008-12-03 05:44) 

hilde_nana_

はす様、こちらこそ初めまして。ご訪問&コメントありがとうございます。

そうですか、参加できていないんですね…
投稿時刻から察するに海外とかですか?

シメさんって立ち居振る舞いもカンペキだし話は面白いし歌も聞き惚れるのですが、
でもやはり、「キラキラ輝いている」という表現が私には一番しっくりくるんです。
スターオーラもある一方で、現在の一般人稼業(!?)も
めいっぱいエンジョイしている感じが、たまらなく好きです(告白)。

余所のブログさんで既にご存知かもしれないですが、
来年は11月アタマにもイベントがあるそうですよ。参加できるといいですね!!
続報も準備中ですので、また遊びにいらしてくださいね。
by hilde_nana_ (2008-12-03 10:04) 

はす

そうなんです・・・海外なんです。
なんとか年末に久しぶりに帰国できるようになったのですが、11月は仕事の関係でムリでした(泣)・・・

ほんとしめさんはキラキラしてますよね。舞台はもちろんですけど、「再会」やWebや雑誌であっても、みていると幸せな気持ちと元気がわいてくるんですよね~。ああ、この人のファンでほんとによかったなーっていつも思います。

来年の11月に舞台カムバック!?来年は何が何でも11月に帰国せねばっ!!!1年かけて調整しますっ!大劇リサイタルでのなんとも言えないあの澄みきった感動の時間が忘れられないです。

続報ほんとにありがとうございます~。またおじゃまします~。


by はす (2008-12-04 19:29) 

hilde_nana_

あ~やっぱり海外なんですね…
私は大劇場リサイタルのときにばっちりドイツ留学中でした。
あまりの悔しさに演出の岡田先生に投書した記憶があります。若かった…
12月に入り、報告を書こうにもまとまった時間がなかなかとれないのですが、
今週中には形にしたいと思っています。取り急ぎ、来年11月ですが、
 ・11月1日(日)~3日(火・祝)
 ・宝塚バウホールにて
 ・劇団を通して、演出家もつけて、何かやる
 ・月末には「再会」もやる
とのことです。チケットは取れるのでしょうか…
by hilde_nana_ (2008-12-08 10:04) 

はす

3日間だけですか・・・しかもバウだし・・・
大劇リサイタルのときは、奇跡的に電話がつながったので泣いて喜びましたが、今回はそれに輪をかけて大変そうですね・・・大劇場ぐらいのキャパ欲しいですね(泣)。
ま、でも再会には必ず行けることだけが救いですが。

ドイツ留学中だったんですね。それは悔やまれますね。
今度こそは!ですね。
お互いがんばりましょう!(って一年も先ですけど・・・)

続編、楽しみにしてます。
師走お忙しいでしょうから、のんびり待っております~
by はす (2008-12-11 05:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。