SSブログ

動画 [紫苑ゆう「再会」パートXまで]

突然ですが…
ハッピーバースデー 紫苑ゆう!!

3月25日は、我らが王子にして親分、紫苑ゆうさんのお誕生日でした~パチパチパチ。
現役ファン時代は、春休みながら同級生のファン仲間がお祝いの電話をくれたりして、夜中にカウントダウンしてみたり、なんて思い出もあり、他人の誕生日なのに、特に何のアトラクションがあるでもないのに、やはり大切な日であります。
この日は私事、カトリックの洗礼を受けた記念日でもあり(←っていうか狙ってました…グフフ)、今年は日曜日ということもあって教会なぞ行って、しおらしく大人しく過ごしたのですが、毎年のお楽しみ、公式サイトにはご本人からの動画メッセージがアップされるので夜中になってダウンロードし、先ほど閲覧いたしました。

今年のメッセージは、数年前に借り始めたご自身のお稽古場から。音楽学校での講師のお仕事に加え、現役のタカラジェンヌさんからも希望があれば、お芝居やバレエなどのレッスンをしているのだそう。それがまた素材が現役時代の台本。近況を知らせる某雑誌に出ていたのは「ベルばら」「若き日の歌は忘れじ(原作:蝉しぐれ)」「うたかたの恋」だそうで…。はああ、羨ましい光景です。
で、動画の内容はというと、お稽古場の紹介と、誕生日にあたっての抱負のみ。昨年の「シメちゃんは今、と~~っても幸せですっ!!」という意味深な(そしてやはり特に深い意味はなかった…)メッセージとはずいぶん違いますが、まあでもあのお稽古場をファンの皆に見てもらいたかったのかな。我々としても、どんなお稽古場なのか、ちょっと見てみたかったしね。
昨年はハマリ中だったパワーストーンに囲まれてのメッセージでしたが、今年のお稽古場といい、毎年毎年、新しいことに目をキラキラさせて飛びつき、夢中になり、その中でも特に宝塚に関わることは本気で長続きするという、分かりやすくパワフル、かつ清々しいそのお姿に触れるにつけ、ああ私も毎日を張り切って過ごさなければ、と励まされます。

何はともあれ、お誕生日おめでとうございます。ちょうど桜の開花も重なって、星組「さくら」も新鮮ピチピチ公演中で、華やかで嬉しいバースデーになりました。めでたい。いい一年が訪れますように。

追記:
動画を見直してしみじみ。
背後の鏡に映ったこの方の後姿、相変わらずの猫背です。
でも、この猫背を見ると妙に安心するのよね…フォーエバー猫背!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。