SSブログ

だから言ったじゃ~ん [郷愁(ドイツ)]

サッカー・ドイツ代表監督ヨアヒム・レーヴ続投(Bild速報)

公式→https://www.dfb.de/news/detail/loew-setzt-taetigkeit-als-bundestrainer-fort-189465/

うう~良かった~嬉しい…
正直ここ数日は連立政権ともどもどうなることかと焦ったけど、ひとまずほっとしました。

でも両方とも、これからが大変なんだろうな。
傍観者にしかなれないけれど、共同体やアイデンティティの中核をなすほどの組織が、長く同じ人をトップに据えつつ、時代の大きな変化の中で、どのように進んでゆくのか、ドイツの歴史という文脈でも注視したい案件です。

そして決勝トーナメントに入り俄然面白くなってきたサッカー。
4年後に何が起こるか楽しみにしつつ、気楽に応援したいと思います。
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

もう少し一緒に夢をレッツ高飛び ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。