SSブログ

嬉しかった〜 [紫苑ゆう「再会」パートXXまで]

うっすら予感はしていた白城あやか様ご登場。

繰り返しになりますが(読み返してみたところ繰り返していない…興奮しすぎて判断力がちょっとね…)嬉しかった。本当に自分でも驚くくらい嬉しかった。大興奮でした。

袖に向かって「あやか」って呼び掛けるときのシメさんの声。表情。マントを着せてもらうやりとり。そして最後はサラリと「うちの姫」呼ばわりキャー!!

最初はまあ私服にスカートとかで、みたいな話だったのにだんだん盛り上がってしまい、真っ白なドレスに舞台化粧にウィッグまで…

シメさん「私より拍手が大きい」ってちょい不満ぎみだったけど、だってコンビの並びだよ!! 拍手する以外なくない!?

デュエット2曲。嬉しかったのは本気の芝居プラス歌だったこと。
シメさんの歌は設定があって相手役がいると別次元になるけれど、その相手役さんがあやちゃんで、あやちゃんも芝居に入り込んでるってもうやばくない!?

そして何をしてもひたすらかわいい。とにかくかわいい。ちょっと照れるのもかわいい。「ジャンプ・オリエント」のダンス指導もたまらなくかわいかった…

急な補講が入ったとかで遅れていた見学の本科生さんたちが「うたかた」のイントロが鳴る寸前に間に合ったのも含めてお祭り騒ぎのひとときでした。

シメさんのファンをしていて、もう何回奇跡を見たんだろう。
そして自分がこのコンビをコンビで好きなんだな、ということも再認識しました。


ご家庭もあるので無理しないでほしいけど、皆の前で「来年も」と約束してくださったやりとりが微笑ましかったです。ごちそうさまでした。そして、ありがとうございました。

あとシメさんの歌声が今年もまた心にすごく響いたんだけど、ちょっとその件は後回しにせざるを得ない。
今夜は眠れるだろうか…
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。