SSブログ

おかえり [合唱]

今朝、戻ってきました。

きっとずっと前から、傍にいない心細さを感じていた。
魂の一部が欠落したような、魂そのものが変形してしまったような。
最初のうちは自暴自棄になりそうな瞬間もあったのに、
だんだんに平気になっていく自分の心境の変化が怖かったり。
とにかく初めての感覚に戸惑う日々でした。

戻ってきてくれて良かった。

おかえりなさい。

私の中の、歌。


ドイツで、ずっと聴いてみたかった合唱団の本番を最前列で聴いてしまったら、最初の一音から完膚なきまでにノックアウトされてしまって、そこからはどんな音楽も他人事のようで、ただ頭上を通り抜けてゆくのを眺めているだけの状態でした。
クリスマスのグレゴリオ聖歌はテンション上がったし、あのドラマの主題歌「恋」は心に響く素敵な歌詞だった。でも自分が今まさに正面から向き合うべき歌とはずっとすれ違ったまま、おたまじゃくしを追うだけ。ヘンな感覚でした。

何をしたわけではないけれど、きっと時間が必要だったのかもしれない。
やっと適正量の「歌いたい」が自分の中から湧き上がってきました。

歌おう。向き合おう。今の自分で。
私には歌がある。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

石の魔力最高の仕事 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。