SSブログ

海を越えて [ドイツ2016]

数年前にテレビの旅番組で見てから絶対に渡りたかった橋
DSC_0163.JPG

バルト海を望むリューゲン島にて
空気の冷たさは画面から伝わるでしょうか
DSC_0124.JPG

ドイツで国立公園を訪れたのは初めてかもしれない
手つかずのブナ林、石灰岩の白い海岸線、沖をゆく船
DSC_0149.JPG
景観もさることながら展示も見応えありました

橋のこちら側はハンザの港町
DSC_0158.JPG
教会のオルガンも何だか威勢の良い装飾でした

列車に揺られて見る何気ない風景に、どうしてこんなに惹かれるんだろう
どうしてドイツなんだろう。世界はもっとずっと広いのに
うまく説明できないけれど、やっぱり私はまたドイツに来ると思う
夕焼けを見ながら次の旅行について思案してみたり。呑気なものです

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

準備の日本拠地 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。