SSブログ

旅は不思議 [ドイツ2016]

旅程が少し後にずれていたら、航空会社のストで飛べないところでした。
少し前にずれていたら、「歌いに行く」と約束していたあの人とのお別れに、歌いに行かれなかったかもしれなかった。
到着したドイツは、寒さが緩んでお天気になってくれた。

ドイツへ行くなら夏、と言い張っていたのに、頬に当たる冬の空気を心地よく感じています。ドイツの真髄は冬にあるのかもしれない、とまで思うようになってくるのだから、旅って不思議です。

今日は駆け足の(!?)列車移動。途中、車窓に突然ものすごく大きな湖が現れて、思わず声を上げそうになりました。
のんびり楽しく過ごしています。
帰国の日までにストが終結しますように…

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

どびゅーん!諸国漫遊 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。