SSブログ

金と紫 [紫苑ゆう「再会」パートXXまで]

「SUPER GIFT!」@東京国際フォーラム ホールC
週末に観劇してまいりました~

OG公演の恐ろしいところは、どんどん新しい王子様に恋してしまう点でしょうか。
中学時代、ファンになるのと入れ替わりで卒業してしまわれたウタコさん。懐かしい「川霧の橋」ではリアルに階段が霧で濡れていると勘違いしそうなお芝居、きゅんきゅんする…
ここ数年で完全に自分の中でリバイバルが始まってしまった杜ちゃん。初めてナマで拝聴する「アランチャ」は名作の薫り。お祭りの場面で手拭いを首からかけて登場される姿も色っぽくて何度でも拝見したい
何をやっても一貫してぶれずにクールなヤンさん。ファンの人はこのキャラが好きなのか…これはこれでたまらんな!!

スペシャルゲストの紫苑ゆうさんは、まず小休憩前のミニトークコーナーから登場。いや~取り留めなくて楽しかった!! ウタコさんの敢えてまとめない感じ、気付くと時間切れになっているゆる~い段取りが好きです。最後まで是非あのままで!!
出番のほうは、本気のメイクに本気のリーゼントに本気の黒エンビ、そして後ろ姿。黒エンビで舞台に立つのに自分なりにいろいろ悩んで考え抜いた、とのことなのですが、その難しく考えちゃうところも含めてファンだったりするので、じわじわ伝わってくる暑苦しい何か(ほめてます)がたまらなかったです。

二階席と一階席の両方で観るチャンスがあったので、勇気を出して(!?)オペラグラスを外して拝見したのですが、装置のない舞台に、電飾は奥が紫、階段が金、という極めてシンプルな組み合わせで、黒エンビが映えて大変美しかったです。惜しむらくは、紫苑ファンの大半がそのことに気付いてないだろうなと…

大阪公演もチケット取っておいてよかった。遠征してどっぷり浸る予定です♪
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

金と銀本気って素晴らしい ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。