SSブログ

眠らない年末 [追っかけ(宝塚)]

今年は何だかクリスマスが息苦しかった。終わって少しほっとしています。
学校で歌って過ごしていたクリスマスと、街角のクリスマスがどうも違う。これまで気になったことがあまりなかったのですが、やはり年齢のせいなのでしょうか。
海外の新聞記事で、シリア難民や病院を訪れる人々やら炊き出しやらのニュースを読んで、少しほっとしたのでした。クリスマスは皆のものだと思っているのですが、何だか考えさせられる日々でした。


普段の年末は仕事納め翌日から外出もせずグウタラ寝ているのですが、今日は有楽町の「宝塚歌劇100年展」へ。懐かしい詩や写真、音楽にホロリとさせられっぱなしでした。
卒業生からのメッセージ色紙。紫苑ゆうさんはほぼ唯一の金ペン使用で異彩を放って…と言いたいところですが、流石にどの方も個性的でひたむきなメッセージで、圧倒されました。


今年は本腰を入れて大掃除に取り掛かっています。長らく放置状態だったカオス空間に妥協なしの大改造を。思い立ったが吉日、適度な睡眠時間でスッキリ新年を迎えたいものです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

夢の王の夢の城25年目に10の理由 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。