SSブログ

こんなに賑やかだったっけ [ドイツ2013]

K0030007.JPG

フランクフルトの語学学校で短期集中コースに参加しています
社会人になってから一度やってみたかったのと、冬にドイツで退屈しない方法としてはなかなか悪くない気がします
ヨーロッパからの参加者が本当によく喋るので若干呑まれ気味

涼紫央さんにそっくりな(単にプラチナブロンドなだけかも)事務のお姉さんの音頭で昨夜は皆でクリスマスマーケットへ。お姉さんといろいろお話できて、なんかドイツ語やってて良かったなー、なんてホクホクしてました。いわくクリスマスマーケットは年々大きくなり続けているのだそうです

ケルンにいたころもクリスマスマーケットは体験ずみのはずなのに、あまりの規模に圧倒されてます

さほど寒くなく、少しずつこっちの毎日にも慣れてきたというか、やっとドイツにいるんだという実感が湧いてきています
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。