SSブログ

不思議な幸福感 [紫苑ゆうグランデ・アモーレ2012]

2011年11月、「再会」終盤のトーク。

「2008年の『再会』で、翌年バウでリサイタルしますってご報告したら、うわ~って喜んでくださったでしょ。
あれよりもっともっと喜んでいただけるご報告があるんです。あるんですけど…今日まだ言えないんです」

ざわつく客席を鎮めるかのように歌い出したのは「愛と死の輪舞」。
全員が大きく息を吸い込むのを感じました。…まさか、そんなことが起こるなんて。


年が明けたら、と予告されていた公式発表は6月末。
そしてついに、「エリザベート スペシャル ガラ・コンサート」紫苑ゆう特別出演が明日に迫りました。

永遠に訪れることはないと思っていた日です。そういうものだと思って十数年を過ごしてきました。
どう待てば良いのか、どう盛り上がれば良いのか、今もって分かりません。
始まるのは楽しみでもあり、夢にさえ見なかったものを見るのが怖くもある。
終わってしまうのは怖くもあり、その後に来るであろう幸福感が楽しみでもある。

もっと落ち着かないのかと思いました。きっと仕事も手につかない。
意外と心安らかで、じんわり、しみじみと幸福感に包まれている感じです。
いつも通り文庫本を読みながら出勤し、いつも通り仕事をし、いつも以上に捗っております。
すごく不思議な感覚。でも実際こういうものなんだろうなという気もする。


…いや実は意識がぶっ飛んでいて、仕事が捗っていると思っているのも錯覚なのかもしれない。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

記念写真!目撃せよ 伝説を ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。