SSブログ

茫然自失きた [合唱]

公演番号321 カペラ・サンクトペテルブルク

噂には聞いてたロシア合唱、ハンパなかった…

音域が広いのもさることながら(バスのオクタビスト氏が自ら下ずっていくのにはウケた)ピアニシモとフォルテシモの間の距離が。カリーニングラードとウラジオストクくらいあったかなあ。私なんて祐天寺と中目黒くらいしかないのに。しかも精巧。そしてドヤ顔。
下腹の出た黒装束のおっさん達と、おっさんより男前なおばちゃん達。体格が違うとはいえ、自分のやってきた歌とか合唱とか何だったんだろうと考えてしまいました。合唱って奥が深い。
一生かけても追いつけなさそうなものを聴きましたが、でもちゃんと自分も歌うことに本気で一生をかけようと思いました。












…などと冷静でいられたのは最初の5分、あとはパワフルなサウンドにもみくちゃにされて思考停止状態でした。そして何だか異常にアドレナリンが出てきた気がする…
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

本日最終日御利益♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。