SSブログ

音楽をありがとう [その他見聞]

京都に来ています。
目的のひとつであった劇団四季「マンマ・ミーア!」@京都劇場、観て来ました。
120218-211120.jpg

舞台はエーゲ海の島。白い建物に青い空と海、歌と恋とダンス。三人のパパと恋を忘れないママ。優しくて真っすぐな恋人…ちょっと異文化すぎて終始引き気味だったのですが、やっぱりミュージカルは魔法の薬。最後はホロリとなってしまいました。

タキちゃん(出雲綾さん)の四季初舞台作品。観劇のたびに強い印象を残す圧倒的な歌唱力ですが、上手だと思う以上に自分がタキちゃんの歌を大好きであることに気付かされました。そしてタキちゃんの歌をこれからも聴けることを自分の目と耳で確認でき、感無量でボロボロ泣いてしまった…うぇ〜んタキちゃんありがとう〜。これからも活躍してほしいな。次は修道院長先生などいかがでしょう。

カーテンコールで「ダンシング・クイーン」も踊り、冷えた身体を少し温めることができました。

明日はどこ行こうかな。寒くないと良いけど。京都の寒さは想像以上です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。