SSブログ

近況報告 [「何もできないこと」と闘おう]

私は元気です。先日は久々に時間ができて合唱の練習に参加でき、身体を鳴らして癒されてきました。「歌は他の誰かのために、言葉を伝えたり祈ったりするために歌うもの」とレクチャーにありましたが、いつにも増して私にとっては自分が慰められるために歌うのだと痛感してしまいました。

いろんなこと考えるキッカケになった数週間でした。そしてこれからも多くの新しいテーマ、今まで存在すら知らなかったテーマについて真剣に考える日々が続くのだと思います。ひとつ言えるのは、乗り越えるだけでなく、その過程で我々は賢くならねばならないということです。

深い悲しみの中にいる人、大変な思いをしている人、被災地から遠く離れて手も足も出せないことに苦しんでいる人、応援してくださる世界中の人に、美しい春が訪れますように。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今日は特別な日希望の桜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。