SSブログ

祝・初日 [紫苑ゆう夢列車2011]

年が改まって既に3週間あまり、すっかり更新が滞ってしまいました。元気にやってますよ。
さて突然ですが本日は青山劇場へ『DREAM TRAIL』を観に行ってきました。
3年後に100周年を迎える宝塚歌劇。
いつまでも続いてほしいとの願いと宝塚への愛情を込めて、OGが集まった舞台です。

「男役で出て良いなら」との条件でオファーを受けた紫苑ゆうさんが
日程の前半のみゲスト出演ということで、手を尽くして初日のチケット取ってみました。
初日というものを観ることじたい初めて。まだ見ぬ舞台が開く緊張感というのを味わいました。

内容は…構成・演出は好みが分かれるかな~私はもっとレビューっぽいのを期待してしまった。
しかし豪華出演者がてんこ盛りで歌いまくり踊りまくり、もう申し訳ないくらいの贅沢さです。
鳳蘭さんを筆頭に歴代のトップスターがずらり。ダンサー・歌手も個性豊かな精鋭(!!)が揃ってます。
歌劇団からも昨年初舞台を踏んだばかりの新人さんが華を添えてくださり、
世代を超えた夢の共演があちらでもこちらでも…最初のうちは誰が誰だか分からんかったよ。
初めてしっかりお歌を拝聴する方もあれば、「変わってないなあ、この人」と感心しちゃう方もあり。

シメ様は前半・後半に1曲ずつ歌い、あとダンスでご登場。
化粧も髪型もモミアゲもバッチリで、出てきただけですんごいオーラ!! そして笑いも取る! さすが…
冬の東京でシメさんの歌声を聴けるだなんて夢のようです。心に沁みる歌声でした。
ダンスもカッコ良かった~。場面としても素晴らしい場面で、額に入れて飾りたい感じでした。

懐かしいナンバーから最近の歌まで、いっぱい聴けたのも嬉しかったです。
思わず口ずさんでしまう歌も何曲かありました。特にカリンチョ(杜けあき)さんの歌はツボだったわ~。
良い歌詞も多くて、こういう歌を聴いて私は大きくなったんだなあと今さら実感したり。

宝塚歌劇ではないが、宝塚歌劇のファンがほしいものを投げかけてくれる舞台。
残念ながら東京公演は平日ばかりということで今日しか行かれませんが、
来月は大阪・梅田公演に遠征する予定です。千秋楽まで盛り上がりますように。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。