SSブログ

いつか必ず [合唱]

「マタイ受難曲」本番が終わりました。
何をもって完成したと言えるのか、どこまでいけば答えに辿り着けるのか。
歌唱力、作品理解、ペース配分、発語と発音、練習計画、演奏会じたいのアレンジ…
越えるべきハードルのあまりに多い作品、ぜんぜん満足いってません。
でも、そんな大曲に巡り合い、挑戦できたのは本当に幸せな体験でした。
何度でも取り組みたい作品です。絶対にまた歌うんだ。
次に歌うときは、今よりもっと良い歌い手になっていたいです。

ご来場くださった皆様、共演の皆様ありがとうございました。
そして…ありがとうセバスチャン。



ちょっと嬉しかったこと。
ベーレンライターの楽譜にジュースこぼさなかったの何年ぶりだろう。すごい達成感。
「ヨハネ」も「ロ短調ミサ」もバリバリなのに「マタイ」は無傷です。よかった~
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

飛べ花は桜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。