SSブログ

今年初の [郷愁(ドイツ)]

出ました! 今年初の「あ~ドイツ行きたい」発言!!
このフレーズが口をついて出てくると、いよいよ春はすぐそこです。

今日の東京は南風が強めのポカポカ陽気。
地下鉄の駅を出た途端、鼻の奥がムズムズと懐かしくなりました(花粉症です)。

思い出すなあ…
エルベ川の畔でアイスを食べたこと。
ケルンの寮の植え込みに桜が咲いたこと。
アルプスを望む空が青くて深かったこと。
今日は完全にホームシック(!?)にかかってます。

今年は秋にドイツ旅行を計画しているので、それを励みにとりあえず東京で元気にがんばりたいと思います。
春~♪
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

朋蔵

アイス食べた日も汗ばむような陽気だったよね
秋に行く? いいな、いいな~、うらやましい
秋の旅行予定が決まったらぜひ話聞かせて!
妄想列車の旅に便乗したいから(笑)
by 朋蔵 (2010-03-15 12:18) 

hilde_nana_

朋蔵様
そうそう。あの日は焦げたね!!
秋の旅行計画は早くもカベにぶち当たってます。
ドイツ以外で行きたいところが多すぎる(爆)。ドイツもあちこち行きたいのに。
しばらくは妄想だけでお腹いっぱいです。
by hilde_nana_ (2010-06-05 19:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

生きて何を成すか3月20日 春が来た ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。