SSブログ

喉よ [合唱]

オーバーワークのサインの現れる場所が、口唇ヘルペスから帯状疱疹プラス喉の炎症へと
シフトしたこの春。数週間前から慢性的な喉のただれ、気管の炎症に悩まされてます。
夕方になると電話対応も不安なほど声がかれてきて、週末になると咳が止まらなくなる。

体に無理をさせたらダメだなーと思う一方、
どうしてよりにもよって喉なんだろう、と考えると絶望的な気分になります。
物心ついたときから、ずっとそこにあった、歌という存在。
精神的に歌から遠ざかることはあっても、
ここまで長期間にわたって歌えないコンディションになったことはなく、
今にも自暴自棄になりそうなのをギリギリ堪えています。

のびのび楽しく歌っている人を見ると羨ましいやら恨めしいやら。
事故なく歌い続けられることがどんなに幸福なことか、教えてあげたいです。
このごろ改めて歌が楽しく、いろんな歌を歌いたい、もっと上手になりたい
という気持ちが強くなってきたところだったのに。
このままずっとこの症状が続いて歌えない体になってしまったら。
あーもう考えただけでぞっとする。

もっと週末はあちこち出かけたりしたいし、
仕事も体調なんか気にせずバリバリやりたいのに、
無理できないのも何だか損した気分。

喉よ、私の喉。
喉があるから、私がある。
歌があるから、私は生きる。
大袈裟じゃなくそう思うから、早くよくなってくれたまへ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。